2013年1月31日木曜日

2月のスケジュール 2013年

1金 給食 節分 豆まき 安全指導 ベルマーク収集(~5日) 
2土 休園       
3 休園
4月 11時30分降園 誕生会 早朝のみ
5火 発育測定
6水 13時降園
7木 3月誕生写真 
8金 ベルマーク集計作業(講堂)                    
9土 休園 
10 休園
11月 休園 建国記念日
12火 絵本・新年度用品の集金(~15日まで) 牛乳・給食券ばら売り 開始
13水 13時降園 来年度入園児の一日入園 
14木 写真展示(講堂) 
15金 給食最後             
16土 休園
17 休園
18月 宗教講話12時30分~(ホール)
19火
20水 13時降園
21木 避難訓練
22金                             
23土 休園                   
24 休園                    
25月 給食集金(~27日まで)
26火
27水 13時降園
28木 保護者会(ホール→保育室) 9時30分~ 3月号絵本      


ねらい
年 長
イエスさまの十字架と復活について知る。
「主にお会いしました」                      ヨハネ20:18
・クラスの目的に向かって意欲的に取り組み、協力してやり遂げる喜びや達成感を味わう。
・自分の力を十分に発揮し、自分たちで遊びや生活を進める。
・生活に見通しを持って自分たちで進めていこうとする。
・冬の自然に興味や関心を持ち、遊びに取り入れて楽しむ。
 
年中
旧約の預言者の話しを通して神さまを知る。
「神の山に行って主の前に立て」       列王記上19:11
・寒さに負けず、戸外で友だちと体を動かす遊びを十分に楽しむ。
・思ったことやイメージしたことをさまざまな方法で表現し、友だち と一緒に遊ぶ楽しさを味わう。
・冬から春への季節の移り変わりに興味や関心を持ち、 遊びを楽しむ。

年少
神さまはいつも私たちと一緒におられ、見守ってくださることを知る。
・身の回りの始末や手洗い、うがいなど自分で行なう。
・友だちと一緒になって、簡単なルールのある遊びを楽しんだり、ごっこ遊びを進めていくおもしろさを味わったりする。
・自分のイメージをつたえたり表現したりしながら、友だちと遊ぶ楽しさを味わう。
・冬の行事や自然に触れ、好奇心を持つ。