2013年3月15日金曜日


ご卒園・ご修了おめでとうございます。

年長組のみなさん、ご卒園おめでとうございます。
 みなさんとは、3年間一緒に聖母の騎士幼稚園で過ごしましたね。年少組では旧園舎で過ごし、年中組では仮園舎と途中から新園舎で過ごし、年長組では新園舎で過ごしました。3年間で、色々な体験をしましたね。特に年長組では、色々な行事を通して、年長組としての役割を充分に果たしてくれました。園長先生は、みなさんと出会い、一緒に過ごすことが出来て、とても楽しかったですし、幸せでした。小学校に行っても、イエス様やマリア様のような優しい心を持ち続けてください。そして、たくさんのお友だちを作ってください。みなさんは、決して一人ではありません。色々な人が見守ってくれています。また、幼稚園に遊びに来てください。待っています。
 年少組、年中組のみなさん、ご修了おめでとうございます。             この1年で、心も身体も逞しく成長しましたね。4月からは、それぞれ、年中組、年長組になります。新しいお友だちもたくさん入って来ます。お兄さん、お姉さんとして、小さいお友だちをやさしく迎えてください。
 年長組の保護者の皆様、3年間、幼稚園にご協力頂きましてありがとうございました。お子様の健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。      
 年少組、年中組の保護者の皆様もご協力ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。
 皆様方のご協力に教職員一同、心より感謝申し上げます。そして、子どもたちとご家族の皆様の上に、神様の豊かな祝福をお祈りいたします。進学、進級の準備のための春休みに入ります。お元気でお過ごしください。

園長 永尾 稔