2013年4月4日木曜日

聖幼 第1号 平成25年度


イエスが「おはよう」と言われた。
マタイによる福音書28章9節    


進級・入園 おめでとうございます
今年度もよろしくお願いします

 カトリック赤羽教会では、3月31日(日)に復活祭(イースター)をお祝いしました。復活祭とは、十字架に貼り付けになって亡くなったイエス・キリストが、三日目日に復活(新たな命を受けて生まれ変わること)したことをお祝いする祭日です。カトリック教会にとってイエス・キリストの死と復活は、クリスマスと匹敵する盛大なお祝いです。また、今年の3月19日には、新教皇フランシスコが就任しました。教皇様が付けられたフランシスコという名前は、アシジの聖フランシスコのことで、私たちの修道会の創立者です。ですから、聖母の騎士幼稚園とも関係の深い教皇様ということが出来ます。新教皇様の誕生とイエス・キリストの復活を同時にお祝い出来ることは、大変な喜びです。さて、園児の皆さん、ご入園・ご進級、おめでとうございます。また、保護者の皆さま、お子様のご入園・ご進級、おめでとうございます。いよいよ、幼稚園が始まります。今年度も避難訓練や防災訓練、また、不審者等に気を配りながら、子どもたちの安全を守り、子どもたちが安心して過ごせるよう、教職員一同努力いたします。そして、園児、ひとりひとりの個性を大切に育てて行きたいと思います。
  これから1年間、母の会の役員の皆さまをはじめ、クラス委員の皆さま、そして、保護者の皆さまのご協力をいただきながら、わたしたち教職員もお子様の成長のお手伝いをさせていただきたいと思います。
よろしく、お願いいたします。

園長 永尾 稔
このページは、聖母の騎士幼稚園のお便り【聖幼】より行儀予定を抜粋したものです。