2013年6月28日金曜日

聖幼 第4号 平成25年度

いかに楽しいことでしょう。主に感謝をささげることは。
                                 詩編 92章2節

先日、富士山と三保の松原が世界文化遺産に登録されました。富士山は、元々信仰の山として大切にされて来ました。日本人にとって富士山は、信仰の山と同時に、見て、登って楽しむ山になりました。世界文化遺産登録は、喜ばしい事ですが、これからは、維持管理する大変さがあります。神様によって創造された自然の素晴らしさを感じました。改めて、主に感謝を捧げたいと思います。
 さて、1学期も残り1ヶ月となりました。幼稚園では、体操指導でプールを使った水遊びが始まりました。体操指導以外でも水遊びをしますが、今年は、台風や梅雨前線の影響で雨の日や寒い日が続き、残念ながらプールを使った遊びがほとんど出来ない状態です。これから、一日でも多くプールでの水遊びが出来る天気であって欲しいと願っています。
なお、使った水は毎回流し、掃除をしてシートを被せ、使用する朝に水を入れていますのでご了承ください。これから、暑い日が続くと思いますので、お子様の水筒に充分お茶や水を入れて持たせてください。水筒の中身が無くなりましたら、幼稚園で補充します。また、7月は、夕涼み会や本園で初めての年長組のお泊まり保育が予定されています。子どもたちが楽しく、そして、思い出に残るように準備を進めたいと思います。

 いつも申し上げておりますが、私たち教職員だけでは何も出来ません。これからも保護者の皆様方のご協力をいただきながら、保育に励みたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

園長 永尾 稔
このページは、聖母の騎士幼稚園のお便り【聖幼】より行儀予定を抜粋したものです。