2015年1月7日水曜日

2015年 1月の聖句 


「いつも感謝していなさい」
コロサイの信徒への手紙 3章15節 

園長 永尾 稔

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今月の聖書は、聖ペトロが書いた手紙の箇所です。聖ペトロは、最初、キリスト教徒を迫害していましたが、キリスト教徒に改宗し、イエス・キリストの教えを伝えました。この聖書の言葉は、コロサイという町の教会の信徒たちに宛てて書かれた手紙です。聖ペトロは、「相手に対して責めるべきことがあっても、互いに赦し合い、全てのことに感謝するように」と人々を諭しました。私たちも今年1年の目標として、相手を思いやり、感謝する心を忘れないように努力しましょう。
さて、昨年のクリスマスイブの夕方五時のミサは、昨年で二回目ですが、沢山の子どもたちと保護者の皆様にお越しいただき、主イエス・キリストのご降誕を共にお祝い出来ました。ありがとうございました。なお、ミサは、毎日、教会で捧げられています。どなたでもご自由に参加出来ますので、興味がございましたら、日曜日のミサにお越しください。
ところで、三学期は最も短い学期ですが、沢山の行事が予定されています。子どもたちにとっては、小学校への進学や幼稚園の進級に向けての準備を整えるとても大事な学期です。子どもたちが、色々な行事に興味を持って参加し、更なる成長を遂げることが出来るよう、教職員一同努力したいと思います。

ぜひ、保護者の皆様方のご協力をお願いいたします。
最後になりましたが、今年一年の皆様方のご健康とご多幸をお祈りいたします。