2016年12月23日金曜日

2017年1月のスケジュール



1日 休園
2月 休園
3火 休園
4水 休園
5木 休園
6金 休園
7土 休園
8日 休園
9月 休園
10火 3学期始業式 11時降園
11水 発育測定 安全指導
12木 写真展示(講堂)
13金 給食
14土 お餅つき・お正月遊び 
15日 休園
16月 休園 お餅つき代休
17火 
18水 母の会講演会(講堂)
19木 音楽会
20金 給食
21土 休園
22日 休園
23月 誕生会
24火 てんしぐみ
25水 教職員と保護者の集い 11時降園 
26木 避難訓練・写真展示(講堂)
27金 給食
28土 休園 在園児のための園庭開放
29日 休園
30月 
31火 2月号絵本持ち帰り

ねらい
年長  
イエスさまの新しい掟を知る。 「互いに愛し合いなさい。」
ヨハネ13章34節
・自分で考えて行動し、見通しをもって過ごす心地よさを感じる。
・自分たちで遊びを考えたり、友だちとルールのある遊びを楽しんだりする。
・雪や氷、霜柱など冬の自然に興味や関心を持ち、友だちと試したり、考えたりして遊ぶ。

年中 
旧約聖書の物語(サムエル・ダビデ)を通して神さまを知る。
サムエル記上3章10節
・寒さに負けず、園生活を元気に過ごす。
・正月遊びやルールのある遊びを友だちと一緒に楽しむ。
・自分の思いを伝え合いながら、友だちと遊ぶ楽しさを味わう。
・冬の自然に興味や関心を持ち、遊びに取り入れて楽しむ。 

年少
家族や友だちなど、周りの人たちのためにも祈る。
・冬の生活の仕方がわかり、身支度・手洗い・うがいなど自分でしようとする。
・寒さに負けず、戸外で元気よく遊ぶ。
・正月遊びを教師や友だちと一緒に楽しむ。
・友だちを遊びに誘い、自分の思いを伝えながら、一緒に遊ぶことを楽しむ
・冬の自然の霜柱・雪・氷・風・吐く息などを楽しむ。