2017年5月30日火曜日

2017年6月の聖句



「あなた方は、賜物を生かして互いに仕えなさい。」
ペトロの手紙Ⅰ 4章10節


 教会では、6月を「み心の月」と呼んで大切にしています。それは、イエス様 の愛をいつも忘れないようにしようという意味があります。イエス様は、私たち罪深い人間の罪を取り除いてくださるために、十字架に貼り付けになり、最後は、「兵士によって槍で右の脇腹を刺し貫かれた」と、聖書には書かれています。皆様方も、6月は、イエス様の慈愛の心を思い起こす月であるということを心に留めてください。

 さて、幼稚園生活も二ヶ月が過ぎようとしていますが、年少組の子どもたちもすっかり幼稚園生活に慣れ、毎日、元気に園庭を走り、園舎内を動き回っています。また、先日行なわれましたマリア祭は、天候にも恵まれ、共にマリア様を称えることが出来ました。保護者の皆様方のご協力に、心から感謝申し上げます。これからも、子どもたちに、マリア様が大切なお方であるということを伝えながら、マリア様のような優しい心を持った子どもたちに育てて行きたいと思います。

 ところで、28日の教会バザーには、沢山の在園児と保護者の皆様、及び卒園児と保護者の皆様方にご来場いただき、ありがとうございました。お蔭様で、天候にも恵まれ、盛会のうちに終わることが出来ました。心より感謝申し上げます。幼稚園のバザーもよろしくお願いいたします。

 6月になりますと子どもたちは、砂場での水遊びやプール指導が始まります。園では、熱中症対策をはじめ、子どもたちの体調管理には充分気を付けたいと思いますが、ご家庭でも、帽子着用や水分補給についてお子様にお伝えください。そして、園に置いておく、着替え用の下着等の充分な補充をお願いいたします。

 今後とも、保護者の皆様方のご協力をお願いいたします。