2017年5月24日水曜日

第1回てんしぐみ





5月23日(火)、平成29年度の第1回てんしぐみ(未就園児教室・次年度入園希望者が対象です)・園庭開放を行いました。

当園では、毎年未就園児を対象に、てんしぐみ(全7回)と園庭開放(全18回)を行っています。

どちらも参加費は無料ですので、是非ご自由にご参加ください。詳細につきましては、当園ホームページをご覧ください。



今年度第1回目のてんしぐみは、当園で体操指導を担当している荒谷順先生(コスモスポーツクラブ)の指導により、親子でふれあい遊びや新聞紙遊びを行いました。 
 

最初の手遊びでは、お父さんお母さんの膝の上で、パンダやウサギ、コアラのポーズ。
コアラのポーズでは、大好きなお父さんお母さんに愛情いっぱいのぎゅーをしてもらいました。


体操では、自然と体が踊りだしてしまうお子様もいましたよ。楽しそうですね。

新聞紙遊びでは、新聞紙にパンチをしてみたり、お洋服にして着てみたり、小さくちぎって頭の上から降らせてみたり、親子で自由に楽しみました。





てんしぐみでは、これからも親子で楽しめるような様々な企画を考えていますので、是非ご参加ください。
次回のてんしぐみは6月20日(火)9:45~です。どうぞ、お楽しみに!