2017年5月16日火曜日

マリア祭



5月16日(火)、マリア祭を行いました。

年中・年長組の子どもたちは約3週間、この日のために少しずつ準備を進めてきました。係決めから歩き方の指導など、準備と練習を重ねてきた成果を十分に発揮し、立派な姿を見せてくれました。




マリア祭用の特別な衣装に身を包み、友だちと歩くスピードを合わせながら、真剣な表情で行列が進みます。





保護者の皆様も、マリア様に祈りと共に1輪ずつお花をお捧げしました。年少組の子どもたちも一生懸命、保護者の皆様と一緒にお祈りしていました。





園長神父様からは、聖母マリア様についてのお話がありました。

 


全園児と保護者の皆様、そして教職員一同が心を合わせて、子どもたちがマリア様のようにやさしい心をもつことができるように、世界中の子どもたちが幸せに暮らすことができるように、お祈りしました。




参加して下さった皆様、共にお祈りとお花を捧げて頂き、ありがとうございました。