2017年5月31日水曜日

園外保育(年中組)

5月30日(火)、先週の年長組に続いて、今回は年中組3クラスがABC公園に行きました。

年中組の子どもたちにとっては、初めての園外保育。 片道約20分の公園への道を、友だちと手をつなぎながら歩いて移動しました。

公園に着いてからは、それぞれが自由遊びの時間を楽しみました。最高気温30度という真夏日でしたが、公園の大きな木々の陰に守られながら、元気いっぱい過ごすことができました。
ターザンロープや、
 アスレチックに、
 ダンゴムシ探し。
園長神父さまにも、たくさん遊んでもらいました。

たくさん遊んだ後は、お昼ごはん。
おーい、ほっぺにご飯つぶがついてるよー!

たくさん遊んだ後の帰り道。
ちょっぴり疲れてしまった子もいましたが、最後まで元気いっぱいの子もたくさんいました。
年中組の皆さん、園外保育楽しかったですね。また来年も来ようね。