2017年6月23日金曜日

第2回てんしぐみ

6月20日(火)、第2回てんしぐみを行いました。
今回のテーマは「親子体操」で、講師は前回と同じく、コスモスポーツクラブの荒谷順先生です。
手遊びでウォーミングアップを済ませた後、親子体操にチャレンジしました。
今回の親子体操では、なんと!お母様たちがすべり台になったり、ブランコになったり、竹馬になったり、楽しい遊具に早変わり!これには子どもたちも大喜びで、たくさん遊んでいました。
親子で一緒に体を動かす親子体操ですが、たくさんのスキンシップがとれる内容で、子どもたちもお母様たちも、自然と笑顔がこぼれる微笑ましい時間でした。

最後は、音楽に合わせて、みんなで“ミックスジュース”作り!
材料が準備できたら、お母様からぐるぐるぐるぐる、たくさん混ぜてもらいます。
おいしい“ミックスジュース”が出来ましたね!

てんしぐみでは、これからも親子で過ごせる楽しい時間となるように、様々な企画を準備しています。ぜひ、お友だちの皆さんと一緒に、ご参加ください。

次回は7月8日(土)です。
この日は水遊びを行う予定です。小さなプールや砂場での水遊びなど、子どもたちが好きなところで遊べます。普段は保育中で会えない担任の先生たちとも遊ぶことができますよ!

当日、幼稚園で皆さんにお会いできることを楽しみにしています。