2017年7月10日月曜日

第3回てんしぐみ

7月8日(土)、第3回てんしぐみを行いました。
晴天にも恵まれ、絶好の水遊び日和!
今回のてんしぐみは、先生達がたくさんのたのしい遊びを準備してくれました。
プール遊びに、色水遊びに、砂遊び!その他いつもの遊具・のりもの遊びなど、その中から子どもたちが自分で遊ぶものを選べます。



やっぱり一番人気は、プール遊び。
大小2種類のプールは、子どもたちと保護者の皆様でいっぱいになりました。

水の中で元気いっぱいに遊ぶ子どもたちでしたが、じょうろで何度も水を流してみたり、

貝殻をたくさんコレクションしてみたり、

自分だけの水族館を作ってみたりと、思い思いの遊びを楽しんでいました。
 

次は、色水遊び。
赤・青・黄色・緑と、食紅で色々な色の水を作り、それを使って自由に遊びます。


まるで実験中の科学者のようなこの表情!さて、どんな色ができるかな?

みんなが大好き砂遊びも、今日は水を使って遊びました。

手で泥水の感触を楽しんだり、川や山を作ってみたり、お団子パーティーを開いたり、こちらも楽しそうでした。

今回のてんしぐみも、楽しく過ごすことができましたね!

次回は9月5日(火)10時~(受付9時45分~)です。
みんなで運動会遊びをして遊びましょう!動きやすい服装でご参加ください。

次回もたくさんの方のご参加をお待ちしています。