2017年7月18日火曜日

ボディーペインティング

7月13日(木)、ボディーペインティングを行いました。

お天気が心配されていましたが、その心配がウソのような快晴で、子どもたちは元気いっぱいボディーペインティングを楽しみました。

1年ぶり、もしくは初めてのボディーペインティング用絵の具の感触に、最初は戸惑っている様子でしたが、徐々にテンションが上がっていく園児たち。



友だちと塗り合いっこする子も、マイペースに楽しむ子もさまざまでしたが、気づけばみんな絵の具まみれ!

おや、背中に大きな手形が!誰の仕業かな?

初めてのボディーペインディングを楽しんだ年少組さんたち。
集合写真用に並んでいるときまで、ニコニコでした。

短い時間ではありましたが、青空とお日様の下、元気いっぱいボディーペインティングを楽しんだ園児たち。
「またやりた~い!」という声もたくさん聞こえました。
年に1度のお楽しみ。来年もまた晴れるといいね。