2017年7月19日水曜日

夕涼み会

7月19日(水)、夕涼み会を行いました。
前日突然の雷雨のために順延となった夕涼み会でしたが、少し風が強かったものの、それが逆に気持ち良く、快適な天気の中で夕涼み会を行うことができました。

子どもたちは朝体操の時間に、少しずつ盆踊りの練習をしてきました。
元気いっぱい踊っていますね!

初めて夕涼み会に参加する年少組さんの踊りも、一生懸命でかわいかったです。


少し休憩した後は、母の会・フラ同好会のお母様たちからフラを披露して頂きました。「モアナと伝説の海」のテーマ曲にのせた素晴らしいダンスに、会場からは大きな拍手が起こりました。


続いて、フラ同好会のお母様たちの踊りをマネしながら、みんなで一緒にフラを踊りました。



毎年恒例の夕涼み会。1学期の終わりに、在園児と卒園児、そしてご家族の皆様とともに楽しいひとときを過ごすことができました。