2017年10月4日水曜日

ミニ運動会

10月3日(火)、ミニ運動会を行いました。
朝から天気が不安定で小雨にも降られましたが、開始予定時刻には太陽が顔を出し始め、最終的には素晴らしい陽気の中で、実施することができました。神様に感謝ですね。 

ミニ運動会とは、いわゆる運動会の予行演習です。園児たちはもちろん、教師や当日サポートしてくださる母の会役員・運動会係の皆様も、それぞれが本番をイメージしながら、流れ・準備等の確認をしながら競技を進めていきました。

年長組の園児たちは、司会も担当します。
マイクにも慣れ、大きな声ではっきりと伝えられるようになってきました。

げんきもん(入場門)付近で出番まで待機する年少組。
少し緊張しているように見えますが、予行演習を経験することで、本番はもう少しリラックスして臨めるようになるでしょう。

ミニ運動会での気づき・反省等を生かし、8日(日)の運動会本番が素晴らしいものとなるように、あと数日ですが、教職員・母の会の担当の皆様で力を合わせて準備していきたいと思います。