2017年12月12日火曜日

クリスマス会



12月9日(土)、クリスマス会を行いました。


毎年恒例のクリスマス会。聖母の騎士幼稚園では、イエスさまの誕生をお祝いするクリスマスに、園児たちから神さまへのプレゼントとして、学年ごとにお遊戯・オペレッタ・聖劇を行います。


舞台袖で出番を待つ子どもたち。少し不安そうな表情も見えますが、綺麗に座って待っていますね。



園児たちは、この日のために約1ヶ月間、毎日練習を積み重ねてきました。本番では、会場一杯の保護者の皆様に見ていただいて、嬉しそうに踊っている子もいれば、緊張してしまっている子もいましたが、すべての子どもたちが今持っている力を出し切って、神様への素晴らしいプレゼントとすることができました。

年少組 お遊戯「せかいのはじまり」


年中組 オペレッタ「ノアのはこぶね」



年長組 聖劇




子どもたちのがんばりを、神様はきっと喜んでくださっていると思います。
園児の皆さん、とっても上手でしたよ!