2018年1月24日水曜日

雪遊び


1月23日(火)、雪遊びを行いました。

前日の大雪により、東京中が真っ白な雪に覆われたこの日。

幼稚園は通常通り保育を行うことになり、先生たちは朝から雪かきで大忙し!

8時30分頃には、無事に子どもたちの登園するスペースを確保することが出来ました。
先生方、お疲れさまでした!

保育が始まると、朝から子どもたちは園庭で雪遊び!
子どもたちは大喜びで雪合戦をしたり、雪だるまをつくったりと、それぞれ思い思いに雪遊びを満喫しました。

首都圏の交通網は大混乱になるなど、今回の積雪の影響は喜ばしいことばかりではありませんでしたが、子どもたちにとっては冬の自然を思い切り楽しむことが出来た、思い出の1日となりました。