2018年2月1日木曜日

観劇会

1月31日(水)、観劇会を行いました。

この日は年に1度の観劇会。今年度は劇団パンタルカの人形劇を全園児で、保護者の皆様と一緒に観劇しました。講堂に集まった子どもたちは、期待に胸が膨らんでワクワクドキドキ!

今回は「ひよこのサーカス」・「レモンとピーマンの花畑」・「こびとのくつや」の3つの演目を鑑賞しました。

子どもたちは人形が動くたびに「あ~出てきた!」「うぁぁあ危な~い!」「あはははは!」と、思わず大きな声で素直なリアクションをしていて、とってもかわいかったです。子どもたちは本当にこの観劇会を楽しんでいました。

この観劇会は、昨年の11月23日に行われた母の会主催のバザー収益金によって開催されました。保護者の皆様、ありがとうございました。
保護者の皆様のおかげで、とっても楽しく過ごすことが出来た一日でした。