2018年2月7日水曜日

来年度新入園児の一日入園


2月6日(火)、来年度の新入園児の一日入園が行われました。

この日は、4月から聖母の騎士幼稚園に入園する新しいお友だちが、幼稚園に遊びに来てくれました。子どもたちはお母さんと一緒に、在園児が準備したゲームやお店屋さんを回って楽しみました。

子どもたちが考えたお楽しみ。どんなものがあったのかと言うと...

「さかなつり」
 子どもたちが作った素敵な色や形のお魚・生き物を、楽しそうに釣っていました。
 
 「のりもの」
段ボールで作った電車にお友だちを乗せて、さぁ出発!

「おかしやさん」
子どもたちが大好きなドーナツやキャンディ、チョコレートを売ってくれました。

「くじびき」
何が出るかな♪何が出るかな♪くじを引いて、園児たちの手作りプレゼントをゲット!
 

「まとあて」
色んな形や大きさの的があり、楽しくて何度も挑戦する子が続出!


この日のために準備をしてきた在園児たち。
それぞれお仕事を担当しながらも、とっても楽しそうでした。

来年度の新入園児の皆さん、楽しかったですか?
4月からも幼稚園でたくさん遊ぼうね♪